2013/11/01

GalaxyNexusはAndroid4.4(KitKat)へアップデートされない

11/1よりGooglePlayストアでNexus5の発売が開始されました。日本でNexusスマートフォンが正規にPlayストア経由で国内発売されるのは初めてとなり感動もひとしおといったところです。


カラーはブラックとホワイトの2色が用意されており価格はそれぞれ16GBモデルが39800円、32GBモデルが44800円となっています。Andorid最新バージョンである4.4(KitKat)を搭載しています。

そのKitKatですが配信されるデバイスはNexus4、Nexus7、Nexus10となりGalaxyNexus(SC-04D)には提供予定はないそうです。


よくある質問ではアップデート期間の適用外となるためとの記載があります。GalaxyNexusはある程度のスペックを備えていることやKitKatが低スペックデバイスに最適化されているということで期待していましたが残念な結果となりました。

しかしながらカスタムROMによるKitKat化はおそらく可能かと思われるので一日も早く移植されることを願うばかりです。

関連記事
Galaxy Nexus(SC-04D)の記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。