2013/02/15

Galaxy Nexus(SC-04D)を4.2.2にアップデート

数日前からいくつかのNexus端末に4.2.2へのアップデートが行われていたようで我が家のGalaxyNexus(SC-04D)にも降ってきていました。前回もOTAによるアップデートを行ったので今回も同じように実行してみると…


ちなみに端末は国内版のSC-04DですがFactoryImageを使い4.2.1+rootedにしてありました。


前回は特に問題なく完了できたのですが2度ほど繰り返してみてもエラーとなってしまいました。
そのため早々と公開されたFactoryImageを使ってアップデートしました。


というわけで完了。ベースバンドはSC-04Dから引き継ぎ国内用となっています。手順ですが今までどおりのFactoryImageを焼く方法で問題ありませんでした。しかし訳あって2度焼く事になってしまったのですがその際にsdcard領域が/0/0といつもより一つ深い階層が作成されてしまいました。結局bootloader、boot、system以外も焼き直して元には戻りましたがトリガーは何だったのでしょうか。

使用感ですが4.2.1からのバグ修正が主だということで特に体感するようなことはありませんでした。

関連記事
Galaxy Nexus(SC-04D)の記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。