2012/11/21

Galaxy Nexus(SC-04D)に4.2のFactory Imageを適用する

先日ようやくdocomo版のGalaxy Nexus(SC-04D)にも4.1へのアップデートが行われました。しかしながらNexus4も発売され国際版では4.2が最新となっています。
そんな中takjuに少し遅れてyakju用の4.2のFactory Imageが公開されました。前回同様SC-04Dに適用してみることにします。


4.2のyakju用イメージを用意する以外、準備するものと手順は4.1.2のFactory Imageを使用した時と同じです。今回は念のためrecoveryとuserdataもflashしました。
詳しくはこちらを参照ください。


というわけで4.2へバージョンアップ後、問題なくrootも取ることができました。結局ようやく行われたdocomo版のJBアップデートですが一周差を付けられた格好になってしまいました。
なお上記のdocomo版アップデートに伴いradioの更新もあるかと思いましたが無いようでしたので特に適用していません。

ちなみにGPUレンダリング有効時のBaromater HDの表示の崩れが改善されていました。
しかし現在重要なバグが散見されているようで改善のアップデートがあるまで様子を見たほうがいいかもしれません。

今回初めてWindows8環境でAndroid SDKを使用しましたがそのままではSDK Managerで必要ファイルをダウンロードすることができませんでした。互換モードで動作させる必要があるようです(WindowsXP SP3で確認)。

初めてSC-04DをGoogle純正のFactory Imageを使いアップデートする場合は各種バックアップをとったほうがいいかと思います。詳しくは関連記事をご確認下さい。

関連記事
Galaxy Nexus(SC-04D)の記事まとめ

11/30追記
4.2.1へ不具合修正アップデート、Factory imageも公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。