ASRock H81M-HDSレビュー2

HaswellCPU使用にあたり前回H81M-HDSを購入しました。Haswellでは電源仕様が厳しくなり対応した電源でないとC6/C7ステートに入ることが出来ないなど性能を活かし切れないようです。

噂のパッケージ

まずCPUですが標準仕様では最下位のCore i3 4130を選択。内蔵のHD Graphicsは4400となっています。


付属のリテールクーラー。TDP54Wということもあり薄いです。


アルミ芯でした。

しかし今回CPUクーラーはサイズの羅刹を使用したので結局使わず仕舞いでした。ただ1150(1156 1155 1366)対応のVTMSがなかったので取り寄せることに。

2セット購入、1つ700円

と言っても終息品なので何処にも見当たりませんでしたがサイズダイレクトショップにて購入出来ました。1つ700円という価格以上に送料が痛いです。それほど梱包が必要な商品ではないと思うのですが…。


それはさておき肝心の電源はOwltech(FSP)のAURUMシリーズのAU-400を選択。Haswell対応が謳われていました。


ここ最近は格安電源しか購入していなかったのでしっかりと梱包されたものを見るのは久々です。


付属品は電源ケーブル、インチネジ、タイ、ステッカー、取扱説明書となっていました。

ということでパーツ選定でした。ケースはSST-PS08Bとし、次回は組み立てます。

関連記事
ASRock H81M-HDSレビュー1
ASRock H81M-HDSレビュー3

コメント

このブログの人気の投稿