じょしらく舞台訪問その1

基本的にアニメ化するまでこの世にどんな作品があるか知らないタイプでじょしらくも絶望放送で名前が時々上がっていた程度の知識しかありませんでした。しかし見てみると意外と面白くOPテーマが頭の中でぐるぐる回るほど。
というわけで他の記事とはあまり関係ありませんが今回はじょしらくで舞台となった数カ所を巡ってみることにしました。


兎にも角にも最初は新宿三丁目の末廣亭へ。


第1話Bパートでは時間が早かったためか閑散としていましたが撮影時は11時過ぎということで開場を待つ落語ファンが列を作っていました。


立地的な面で引き画はどうしても撮れませんでしたが周辺の建物を含め割と忠実に描かれているという印象でした。先ほどの列には小学生も居り、私のようなものは明らかに浮いているのでそそくさと退散。

「すみません! 私のようなニワカアニヲタがこのような場所に来てすみません!!」

関連記事
じょしらく舞台訪問

コメント

このブログの人気の投稿

ASUSマザーでSSDのSecureEraseを行う